サイトへ戻る

学童保育 グッドビレッジ様 

子どもマナー

昨日、学童保育グッドビレッジさんで行いました子どもマナーでは、ふとしたことから『物の受け渡し方』を空いた時間に行いました。相手の人に物を渡す時は『きちんと相手の方を向いて』『物の正面を相手に向けて』「どうぞ」と一言添えて『両手で渡す』こと。ハサミや鉛筆などは、刃先や芯は人に向けない。もらう人は「ありがとう」と言って両手で受け取る。こうね(^^)とみんなの前で実践すると、早速始まりました物の受け渡しゲーム♪ボクも!私も!グループでもやってみたい!と筆箱、鉛筆、定規、プリントなどを使ってみんなで物の渡し方ともらい方を何回も練習しました(^_-)-☆いつも「やりたい!やりたい!」と積極的に参加してくれて、あっという間に身に付けてしまう子どもたちです。お見事!ブラボー!! 

broken image
broken image
broken image