サイトへ戻る

ファースト税理士法人様でマナー研修をいたしました。

6月16日と21日の二日間、名古屋市東区のファースト税理士法人様でマナー研修をさせていただきました。
代表の堀尾栄子先生に研修のお話をいただいた時から研修終了まで、今までとは違ったドキドキが常にありました。

先生方や職員の皆様は大変熱心で、一語一句聞き漏らさないという集中力でメモを取る手が止まりません。分からなければどんどん質問をしてくださいます。電話応対のロールプレイングでは、ベテランの職員の方が「電話応対って不安なんです」と皆さんの前で正直に心情を聞かせてくださいました。ベテランさんが若い方の前で業務の不安をお話しされることに驚きましたが、このようなベテランさんの素直さと謙虚さが職場の空気をよくしているのだろうなと思いました(ロールプレイングでは少々お手伝いをさせていただきましたが、落ち着いた電話応対で不安に思われることが不思議なくらいでした)。ベテランさんのでも受話器越しの見えない相手に対して不安に思われるので、これからキャリアを積まれる方々が不安に思うことは自然ですし当たり前のことですね。先輩方の素直な声は大変有難いですね。とお伝えすると、いくらかホッとしたような表情がマスク越しに見えるようでした。

また、若い先生方がロールプレイングをしていらっしゃる時に先生方を見ている職員の方の眼差しが一瞬 “親の目” に見えたのも印象的でした。
本当に温かい職場なんですね。
ボス(代表)が温かい方ですから(^^♪

貴重な機会を与えてくださいました堀尾栄子先生、ありがとうございました。

 

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。