サイトへ戻る

新しいスマイルキッズが仲間入りしてくれました!!

先週の木曜日に高蔵寺教室に女の子がスマイルキッズに仲間入りしました!!

笑顔が可愛い好奇心旺盛な女の子です!

まずは初めましてということで名刺を作り自己紹介をしてもらいました。

集中力もすごく、また、たくさんの色を使って丁寧にカラフルな名刺を作ってくれました。

とても可愛らしくて交換するのがもったいなかったのでは??(笑)

自分の名前・学校名・好きな物を書いて交換時のご挨拶で相手の人とお話をします。

・相手の人の目を見て話すこと

・相手の人の目を見てお話を聞くこと

を心掛け、

・相手の人の名前を呼んでみる

・何か1つ質問してみる

・相手の人を1つ誉める

のいづれかに挑戦してみよう!というのをルールにしました。

なんと、全部クリア!!

さすがですね♪

私もいただいた名刺、大切にします(^_-)-☆

とても楽しそうに過ごしていました。

「次は何するの??」とワクワクが止まらない様子に嬉しくなります(^^♪

次回も思いっきり楽しんでくださいね!!

broken image
broken image